王栄幼稚園

グラウンド整備

運動会に向けての活動が本格化してきた

王栄幼稚園です🤗

園庭には頑張った証の石灰のラインがたくさん!

園庭には送迎の車が入るため

雨が降ればぐちゃぐちゃに🫠

でも王栄幼稚園ならではの解決法『ドライブスルー』

少しでも園庭の凸凹と混雑が緩和できるよう

独自の園ルールがあります!😳

それはまあ置いておいて、、

園庭の砂を良いものに!と砂埃が少ないものに

入れ替えを行いましたが、、、😮‍💨

子ども達が転んだり、石灰のラインがすぐ消えたり

何がいい方法はないかと日々格闘、検討🫤🤔

そこで先生たちは考えました!!

何をしているか分かりますか???

そう、砂の除去作業です👷🚧

子ども達が降園した後 みんなでせっせと

スコップで砂をかき集めて運んだり

トンボ(グラウンドレーキ)で平らにならしたり

なんとかやってみました!!!

久しぶりに部活生に戻った気分ですね😆

これで少しはよいでしょう😇😇

思い立ったらすぐ行動!先生たち素晴らしい👏

そんな姿を知ってか知らずか

子ども達も石を拾ったり、自分たちの

活動が終わると石灰のラインを消したり😮

次の人のために!みんなのために!

王栄幼稚園!大人も子どもも素晴らしい👏👏👏

話は変わり、今日のほし組(延長保育)の

おやつを少しご紹介✨

月に一度の和菓子の日 今回はこちら💁‍♀️

おやつの時間 楽しみですね🧡